訪問美容

アロマ検定合格!!

こんにちは!!

アロマ検定合格しました*\(^o^)/*

まつはしと奈良は、訪問美容をしていく上で必要だなと思ったことにチャレンジしています!

最近ではやはりアロマです。

香りの効果って侮るなかれ

非常に重要だと気づきました。

例えば・・・

認知症の方や不穏が出やすい方が陽気になったり

足のむくみが和らいだり、喉の痛みが和らいだり

特にマダムには好評で、お話ししているだけでテンションUP♡

晴れて、メデイカルアロマアドバイザーとして活動できます。

活動内容をまたご報告させていただきます!!

K+plus訪問美容

https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP

http://ks-plus.jp/sp/

広告
訪問美容

簡易シャンプーで思いのまま

こんにちは。

K+ plus訪問美容です。

訪問で伺った際に

よく、シャンプーはどうするの?

とも聞かれます。

自宅だったら、

しゃがめたり椅子に座っていれたりする方でしたら

前かがみになってシャンプーをさせていただく事が多いです。

洗面台やお風呂場をお借りして、無理のない姿勢でシャンプーさせていただいています。

寝たきりの方でもシャンプーの対応はさせて頂いています。

流すだけでも気持ちいいですもんね^ ^

その時のアイテムは、、、

こちらです‼️

strong><<<<<<
t;<<<<<<
ng>簡易シャンプー台〜〜< strong>そのままの名前ですが💦

こちらはk+plusへご来店いただいた時に、実際にセッティングしている状態です。

バックシャンプー台のあいだにセットして車いすをその隙間にセットしてもらいます。

こんな感じにシャワーヘッドの設置。

美容室では 車いすからシャンプー台への移動が難しい方などで使用させていただいています。

シャンプーもモミモミしながら洗うので、マッサージ効果で気持ちいいと好評です♪

後ろにそらすことが出来ないかたにも お席でシャンプーが可能です。

美容室に行けてもシャンプーがね〜〜

とか

自宅にきてもらっても狭いからね〜

とか

とか

なんでも、とにかくご相談ください‼️

K+plus訪問美容

https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP http://ks-plus.jp/sp/

訪問美容

自宅でパーマヘアに

こんにちは。

K+ plus訪問美容です。

自宅でもパーマかけられるの〜〜?と

よく聞かれます。

かけられますよ〜〜とお答えしますが。

座りっぱなしになると疲れるという理由で諦めてしまう方が多いです。

寝ながらでも大丈夫ですよ〜〜とお話しします。

家で横になりながら、パーマをするという事が想像できないのでしょう。

ん〜〜と考えてしまわれます。

もっと、いろいろと楽しんでいいんですよ!

もっと、お洒落しましょう!

とお声かけていくのが

訪問美容に携わる人としての

やるべき事なんじゃないかなと

最近、特に思います。

写真は自宅で父の介護をしていた

まつはしの母です。

クルクルになるとハネるから

あまりクルクルにしないでくれる?

でも、ゆるすぎちゃうとパーマをかけた〜〜という気がしないからほどほどに

えりあしはかけなくていいから。

でも上はふんわりね。

(笑)

(笑)(笑)

このくらい注文して

良いと思います^ ^

父の介護の傍らの発散。

お手伝いは少しできていたかな?

自宅でのパーマで気分転換しましょう。

介護されている方のカットも、ご一緒にさせていただきます。

お問い合わせください。

K+plus訪問美容

https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP http://ks-plus.jp/sp/

医療ウィッグ

医療ウィッグって?

こんにちは。

K+PLUS訪問美容です。

医療ウィッグについてわからない方もいらっしゃるかと思います。

そんな方に少し説明を^ ^

K+PLUSの選んだ医療ウィッグは

高品質で低価格なのでお求めやすくなっています。

素材は?

人毛100%のものと、耐熱化繊をミックスしたものがあります。

お手入れは?

人毛100%ですと基本的なことは全部できます。

シャンプー・ブロー・アイロンで巻き髪・アレンジなどなど。

耐熱化繊とミックスになっているウィッグはヘアアレンジをする時は150度以上の温度ですと、傷みやすいので注意が必要です。

パーマやカラーもできるの?

はい、できます。

人毛100%ですので、パーマもカラーもできます。

パーマの持ちは?

一つのウィッグを作る過程で、ストレートをして髪質を揃えていますのでパーマがかかりにくくカールもダレやすいです。

ご希望のカールによっては、強めになることもあるかとは思います。

じっくりとカウンセリングで相談していきましょう。

カラーの色は決められるの?

はい。決められます。

が、作る過程で髪の表面に特殊加工がしてあります。明るくなりにくかったり色味が出にくかったりなどあるかとは思います。

じっくりとカウンセリングでお話ししていきましょう。

どんなのを選んでいいかわからない

治療によって必要になった方は特にわからないかと思います。

私もそうでした。

おしゃれウィッグで過ごしましたが、ウィッグだとわかりにくのを探しました。

でもないんですよね〜 自分が納得できないと周りが自然だよと言ってくれても違うんですよね。

一時的な利用だとミックスでも良いかと思います。

円形脱毛症などで悩まれている方は、OLL人毛100%が良いと思います。

一度、K+PLUSの松橋に会いに来てください。

実際に手にとってみた方が良いです。

K+plus訪問美容  080-4468-1112
https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP  03-3902-0305

http://ks-plus.jp/sp/

訪問美容

訪問カット

こんにちは。

kplus訪問美容です。

今年の1月から始動して、もう10月。

早いですね〜〜

最初はバタバタと右も左も分からなかったですが。

4月から奈良さんが入社で、仲間も増えて心強くなりました。

お互いに得意分野を分担しながら

K+PLUSの店長に助言をもらいながら(^^)

喧嘩もしますが、年齢も離れていて異性だけど

意見交換ができるのは、良い関係だなと。

こそっと思っています。

 

K+plus訪問美容
https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP http://ks-plus.jp/sp/

 

美容

ハロウィン🎃ネイル kplusでデザインしてもらいました!

こんにちは。

 

kplus訪問美容です。

すっかり寒く秋というより、冬☃️

 

寒いのが苦手・・・

すでに暖房(笑)

 

10月といえば!

ハロウィン🎃ですね。

 

やっぱり、お客様との会話を増やしたくて

 

 

派手派手ネイルを!

 

 

 

すごい!すごい‼️

早くてあっという間に^ ^

 

 

実際、お客様よりも

施設の職員さまとの会話が増えました‼️
意外にもお客様は気づいてない。

見えてない⁈

 

会話のきっかけになる為に、これからもネイルは派手派手にしておきます!

 

11月はどうしようかな〜〜

 

 

K+plus訪問美容
https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP http://ks-plus.jp/sp/

 

美容

kplusで女子力アップ♡ネイル

こんにちは!

 

kplus訪問美容です。

 

施設様やご自宅への訪問でお会いするお客様。

 

皆さま、マニキュアをしています^ ^

 

しかもかなり派手な色♪

 

ピンクや赤が多いかな〜〜

 

見ていても可愛い♡キレイ♡など、お声かけもテンション上がります。

 

手もキレイに見えますよね。

 

お医者様には叱られるのよ。と話されていた方もいて、診察の時に体調など状態がわかりにくいなどあるようです。

 

注意が必要な方は診察前にはとるようにお声かけ。

 

それでもネイルをされるなんて、お洒落〜〜♪

 

 

 

そこで、北区赤羽のkplus内にネイルサロンがオープンしたので。

 

私も指先のお洒落、しちゃおうかな〜〜と

 

 

こちら‼️

strong>お客様にも褒められたくて、やってみたけど。

< strong>訪問しているお客様には、目が止まらず😭

派手になったつもりだけでした。

 

でも、物を持ったり片付けたり…

あれ?

 

あれあれ?

 

⁉️

手先が、女子。

 

指の動きが柔らかく感じます。

 

大事だな〜〜と実感!

 

きっと、マニキュアを塗るという事。

お洒落にしたい、しようということ。

 

女性なんだなと、納得!次のネイルも楽しみ💅

 

 
K+plus訪問美容 https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus     http://ks-plus.jp/sp/

美容

結婚式には誰よりも可愛く参加したい❗️

こんにちは!

 

kplus訪問美容です^ ^

 

10月に入り、結婚式にお呼ばれされている方も多いのでは?

 

実は…

 

kplusのスタイリストの石田さんの挙式も10月でした。

 

娘の晴れ姿・・・

 

感動しました!!

 

結婚式にお呼ばれされたら、誰よりも可愛くなりたいですよね(*^o^*)

K+PLUSで担当させていただいたお客様には 特に意識をしています!!

 

 

編み込みをプラスして・・・・

盛り盛りに♡

 

全体に可愛くなりすぎないように注意して。

 

K+plus訪問美容

https://kplushoumonbiyo.wordpress.com

K+plus HP http://ks-plus.jp/sp/

訪問美容

k+plusでは刈り上げ女子が流行り⁈

こんにちは!

k+plus訪問美容です。

久しぶりにご来店頂きました、K様^ ^

K+plusのスタイリスト、

“ドラマティック大森”の

ヘアスタイルを見て…

あれ、やりたい❗️< strong>思いついてしまわれました(笑)< strong>ドラマティック大森のヘアスタイル⁈…< strong>それは復元ドライヤーの虜になっています、K+plusのブログでご確認下さい^ ^< a href=”http://ks-plus.jp/blog/cat1882/post-228.html&#8221; target=”_blank” rel=”noopener noreferrer”>ks-plus.jp/blog/cat1882/post-228< strong>< strong>K様、また似合うんだ〜〜< strong>可愛い♡< strong>でも、男性ならわかってもらえると思いますが刈り上げってすぐに伸びちゃいますよね⁈< strong>そこは、K様もよくわかっていて 出来るだけ短くしてとオーダー。< strong>とっても気持ちのよい方です(๑>◡<๑)< strong>遠慮なく✂︎✂︎✂︎ こめかみのちょい上から刈り上げちゃいました。似合う…♪違和感なし❗️

;パーマもかけて、ふわふわにすると女性らしさも出てハードになりすぎなくてチャレンジしたくなりますよね^ ^遅くなりましたが…Happy♡birthday❣️

K様٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いつもありがとうございまっす!K+PLUS訪問美容 kplushoumonbiyo.wordpress.comK+PLUS  HP            ks-plus.jp 

未分類

K+plusでもヘアドネーション

こんにちは!

K+plus訪問美容です。

最近は、ダレノガレさんもヘアドネーションをされましたね。

そのおかげかヘアドネーションの認知度が上がったのだなと思います。

K+plusでもヘアドネーションを希望される方が増えています。

2年振りの美容室のお客様。

かなり長さがあったので、ヘアドネーションのお願い。

心良く

すっきりとボブに(๑>◡<๑)

クセがあるのですが、ドライヤーで根元から立ち上がりがつくように乾かして行くと

内巻きになっちゃう‼︎

うらやましい毛質です〜

久々にお会いできて、嬉しかったです!

K+plus訪問美容https://kplushoumonbiyo.wordpress.com/

K+plus HPhttp://ks-plus.jp/sp/